文字の大きさ 拡大 標準 縮小
背景色 白 黒 通常
広島市社協について 暮しの相談・支援 ボランティア 地域福祉活動
社会(地域)貢献 シニア 福祉センターの利用 検索システム
広島市社協について 暮しの相談・支援
ボランティア 地域福祉活動
社会(地域)貢献 シニア
福祉センターの利用 検索システム
佐伯区 安佐南区 安佐北区 東区 安芸区 西区 中区 南区
中区 東区 南区 西区 安佐南区 安佐北区 安芸区 佐伯区
職員採用情報 広報誌・刊行物 財団助成・各種募集案内 行事アルバム 各種様式集 facebook instagram

広報紙・刊行物

2021年度

タイトルをクリックするとPDFファイルをご覧になれます。
【記事内容】
・地域で共に生きる社会を目指して
・介護予防・日常生活支援総合事業 実施団体を募集します!!
・令和4年度 ひろしまの地域福祉推進”チャレンジ応援”助成事業 実施団体募集
・ご存じですか?3月18日は”点字ブロックの日”です!
・3.11東日本大震災を忘れない追悼の集い広島
・皆様からいただいたご支援へのお礼
・ボランティア活動保険(広告)
・じぶんの町をよくするしくみ。赤い羽根共同募金~あなたは一人じゃない。~
・まごころ銀行へのご協力ありがとうございます。
・社会福祉法人広島市社会福祉協議会賛助会員を募集しています
・~おことわり~広島市総合福祉センターの会場利用について
音声訳の再生1:
前号に引き続き、各地域団体の工夫された「ええとこ」を紹介しています!
第5号に引き続き、各地域団体の工夫された「ええとこ」を紹介しています!
令和4年度の介護予防・日常生活支援総合事業実施団体の募集記事も掲載しています。
コロナ禍において、各地域団体が活動を続けるために工夫して取り組んだ事例を紹介しています!
【記事内容】
・広島市社会福祉協議会と8区の区社会福祉協議会は令和4年4月1日に法人合併します。
・令和3年8月11日からの大雨災害の報告~多くのご支援ありがとうございました~(古田台学区社協、山本学区社協、山本学区連合自治会へのインタビュー)
・令和3年度広島市社会福祉関係者表彰式を開催しました
・赤い羽根共同募金へのご協力をお願いします
・まごころ銀行へのご協力ありがとうございます。
・社会福祉法人広島市社会福祉協議会賛助会員を募集しています。
音声訳の再生1:
【記事内容】
・令和3年8月11日からの大雨に伴う支援活動
・赤い羽根共同募金~じぶんの町を良くするしくみ。~
・広島市成年後見利用促進センターを開設します。
・人がつながり、まちがつながる「みすずがおか こども食堂」
・令和3年度地区社協活動拠点活性化支援事業 実施地区の紹介(仁保学区社会福祉協議会、緑井学区社会福祉協議会)
・役員改選
・令和2年度 広島市社会福祉協議会 決算報告
・賛助会員の募集
・まごころ銀行への協力の御礼
・【おことわり】広島市総合福祉センターの会場利用について
音声訳の再生1:
地域の「支え合い」「助け合い」の活動等を支援する生活支援コーディネーターの紹介等をしています。
【記事内容】
・コロナ禍でも取り組める!ポイントを活用した企業の社会貢献活動!!
・『ひと』と『ひと』の関係を『つながり』から『信頼と絆』に~びしゃもん台絆くらぶ」が取り組む住民主体型生活支援訪問サービス~
・令和3年度 地区社協役員等実践講座を開催しました!
・コロナ禍でも今からできる収集ボランティア
・赤い羽根共同募金への協力の御礼
・まごころ銀行への協力の御礼
・賛助会員への協力の御礼
・令和3年度 事業計画(重点事業)
・令和3年度予算の概要
・ボランティア活動保険
音声訳の再生1:
コロナウイルスワクチン接種に関連する各地域の取組を紹介しています。
①緑井学区(安佐南区)の取組
②五月が丘地区(佐伯区)の取組
③毘沙門台学区(安佐南区)の取組
➃温品学区(東区)の取組
広島市域では、30の地域団体が「住民主体型生活支援訪問サービス」に取り組み、地域包括支援センターと連携しながら、地域に暮らす高齢者のちょっとした困りごとの支援をしています。そうした団体の取組をより多くの人に知っていただくため、本冊子を作成しました。
※PDFファイルを見るためには、Adobe Readerをダウンロードしてください。

バックナンバー

職員採用 財団助成・各種募集案内
広報紙・刊行物 行事アルバム
各種様式集
各区社協ページへのリンク 中区 東区
南区 西区
安佐南区 安佐北区
安芸区 佐伯区
このホームページに関するすべての著作権は、広島市社会福祉協議会に帰属します。
copyright©2008-2016 The Hiroshima City Council of Social Welfare. All rights reserved.