文字の大きさ 拡大 標準 縮小
背景色 白 黒 通常
広島市社協について 暮しの相談・支援 ボランティア 地域福祉活動
社会(地域)貢献 シニア 福祉センターの利用 検索システム
広島市社協について 暮しの相談・支援
ボランティア 地域福祉活動
社会(地域)貢献 シニア
福祉センターの利用 検索システム
佐伯区 安佐南区 安佐北区 東区 安芸区 西区 中区 南区
中区 東区 南区 西区 安佐南区 安佐北区 安芸区 佐伯区
職員採用情報 広報誌・刊行物 財団助成・各種募集案内 行事アルバム 各種様式集 facebook

お知らせ

地区社協広報紙づくり研修会の成果発表 その1 (2017-04-04)
 平成28年7月8日、東区総合福祉センターにおいて地区社協の広報紙担当者等を対象とした「広報活動を充実させるための研修会」を開催しました。
 手にとってもらえる広報紙づくりを目指し、「写真」をテーマにした研修でした。(講師:広島市広報課職員)
 この研修後の成果として、各地区社協で作成された広報紙をご紹介させていただきます。
◆戸坂学区社協の一押しポイント◆
 基本的に正しい情報を伝えることをモットーにしており、広報紙の他に「こむねっとひろしま」を利用したホームページを立ち上げ、5年が経過しました。ホームページが見れない方のためにも情報提供が漏れないよう全戸配布としています。高齢者にも読みやすいよう字のポイントを大きくしています。
◆大河地区社協の一押しポイント◆
 大河学区体育協会のスポーツクラブの集合写真
 楽しそうなので自分も何か参加してみようと気になった方がいればいいと思います。
※PDFファイルを見るためには、Adobe Readerをダウンロードしてください。
お知らせ一覧へ
職員採用 財団助成・各種募集案内
広報紙・刊行物 行事アルバム
各種様式集
各区社協ページへのリンク 中区 東区
南区 西区
安佐南区 安佐北区
安芸区 佐伯区
このホームページに関するすべての著作権は、広島市社会福祉協議会に帰属します。
copyright©2008-2016 The Hiroshima City Council of Social Welfare. All rights reserved.