文字の大きさ 拡大 標準 縮小
背景色 白 黒 通常
広島市社協について 暮しの相談・支援 ボランティア 地域福祉活動
社会(地域)貢献 シニア 福祉センターの利用 検索システム
広島市社協について 暮しの相談・支援
ボランティア 地域福祉活動
社会(地域)貢献 シニア
福祉センターの利用 検索システム
佐伯区 安佐南区 安佐北区 東区 安芸区 西区 中区 南区
中区 東区 南区 西区 安佐南区 安佐北区 安芸区 佐伯区
職員採用情報 広報誌・刊行物 財団助成・各種募集案内 行事アルバム 各種様式集 facebook

行事アルバム

令和4年度 広島市社会福祉施設新任職員研修を開催しました! (2022-08-19)
令和4年7月20日(水)、広島市総合福祉センターで「令和4年度 広島市社会福祉施設新任職員研修」を開催しました。コロナ禍ではありますが、感染対策を行ったうえで約3年ぶりに対面で実施することが出来ました。講師や助言者をはじめ、参加者のみなさま本当にありがとうございました。

会場風景です。今年度は、74名もの方にご参加いただきました。
本研修は、社会福祉施設従事者としての自覚を促し、職場への理解・認識を深めるとともに、職務遂行上必要な基礎知識を身につけることを目的として開催しています。参加対象者は、広島市老人福祉施設連盟・広島市私立保育協会・広島市障害福施設連盟・広島市児童福祉施設連盟へ加入している施設職員です。

広島弁護士会 弁護士 一久保 直也 氏より「社会福祉施設と人権」について講義していただきました。

セルフケア・カンパニー 代表 近藤 宜子 氏より「思いやりを形に~福祉の職場で心を伝える接遇サービスのポイント~」について講義していただきました。

各種別の中堅職員を助言者に招き、「仕事を通じてやりがいを感じていること、悩んでいること」、「働くうえで、大切にしたいこと5か条づくり」をテーマに9つのグループに分かれてグループ討議を実施しました。

まとめとして、みみょう保育園 園長 松尾 竜 氏より「福祉従事者として大切にしてほしいこと」について講義していただきました。
  
  
職員採用 財団助成・各種募集案内
広報紙・刊行物 行事アルバム
各種様式集
各区社協ページへのリンク 中区 東区
南区 西区
安佐南区 安佐北区
安芸区 佐伯区
このホームページに関するすべての著作権は、広島市社会福祉協議会に帰属します。
copyright©2008-2016 The Hiroshima City Council of Social Welfare. All rights reserved.