文字の大きさ:拡大  標準  縮小  背景色:通常 サイト利用についてお問合せサイトマップ

広島市社会福祉協議会

トップページ > 広島市社協・区社協からのお知らせ

広島市社協・区社協からのお知らせ

豪雨災害による災害ボランティアセンターの設置について

(※ボランティアの受け入れについては準備中です)

平成26年8月19日からの記録的な大雨により、広島市内において土砂災害等が発生しています。
 広島市社会福祉協議会は、ひろしまNPOセンター等と協働して、8月20日に「広島市災害ボランティア本部」を設置しました。
 被害の大きい安佐南区及び安佐北区において、各区社会福祉協議会が「区災害ボランティアセンター」の設置に向けて準備をしています。
 現在、両区では、救命、救助活動が続き、立ち入りが制限されている地域も多くある状況です。両区社会福祉協議会は、被災された地域や住民の方の状況確認、センターの設置場所の検討等を行っているところです。
 天候が不安定で、二次災害のおそれがあることから、ボランティア活動の開始時期が確定しておりませんが、状況が整い次第、本ホームページにて御案内いたしますので、活動を希望される方は、今後のホームページの情報を御確認の上、御支援いただけましたら幸いです。

           広島市災害ボランティア本部
           電話番号 080―2931―1542
                  080―2931―1642
           受付時間 9:00〜17:00

※電話が混雑し、すぐに出られない場合がありますので、御了承ください。

copyright©2008-2011 このホームページに関する全ての著作権は、広島市社会福祉協議会に帰属します。
The Hiroshima City Council of Social Welfare. All Rights Reserved.