区社協からのお知らせ
お知らせ一覧を見る 

区社協からのお知らせ
一覧へ 

【参加者求む!】~思いをカタチにする「学び舎 佐助」~ 第2弾!

 今年度、あなたの“してみたい”をカタチにするというテーマで様々な企画を「学び舎(まなびや) 佐助(さすけ)」では考えています。
 その第2弾として、聴覚障がい者をサポートする活動の「手話」についての入門講座を開催します。
 あなたのしてみたいという気持ちを私たちと一緒にカタチにしてみませんか?

*佐助(さすけ)とは…
佐助とは『佐伯区内で活躍できる助っ人が増えるといいな!』という思いで付けました。
日 時:【手話編】
①回目 令和4年6月 7日(火)19:00~20:45
②回目 令和4年6月14日(火)   〃
③回目 令和4年6月21日(火)   〃
④回目 令和4年6月28日(火)   〃
⑤回目 令和4年7月 5日(火)   〃

場 所:佐伯区地域福祉センター 5階 ボランティア研修室 他

対 象:佐伯区にお住まいで、ボランティア活動に関心のある方

定 員:15名(先着順)

申 込:お電話、FAX、メール、または下記申込フォームにてお申し込みください。
   (FAX又はメールで申込を行う場合 「学び舎佐助申込(手話)」と記入いただき、
    名前・住所・電話番号の入力もお願いします。)

*新型コロナウィルスの感染状況等によっては、講座が中止となる可能性があります。
 (中止となった場合、申込済の方にはこちらからご連絡いたします。)