区社協からのお知らせ
お知らせ一覧を見る 
一覧へ 

「ぷちボラ体験スクール2018」および「やるき・げんき・さえき祭り2018」の中止について

 このたび、「平成30年7月豪雨災害」により、広島県をはじめ、複数の県に渡って土砂災害や浸水による甚大な被害が生じ、災害からの復旧・復興活動が急務となっています。 
 7月7日(土)広島市社会福祉協議会に広島市災害ボランティア本部を開設。東区、南区、安佐北区、安芸区の各区社会福祉協議会に区災害ボランティアセンターを開設し、多数のボランティアの協力を得ながら、被災者の支援活動を行っております。
 このような状況を鑑み、広島市社協全体で被災地域および被災者の支援に尽力するため、8月7日(火)~8月10日(金)に予定しておりました「ぷちボラ体験スクール2018」および9月30日(日)に開催を予定しておりました「やるき・げんき・さえき祭り2018」を中止することにいたしました。
 この体験講座および行事を楽しみにされていた皆様や、準備をされていた関係者の皆様には誠に申し訳ないことと存じますが、何卒ご了承の程お願い申しあげます。
  
 今回の災害で亡くなられた方への哀悼の意を示しますとともに、行方不明の方が一刻も早く発見されますことをお祈りし、被災された方々に心よりお見舞い申しあげます。