TEL082-921-3113
文字の大きさ 拡大 標準 縮小
背景色 白 黒 通常
地域福祉センターの利用につて 広報誌 賛助会員・寄附 お問合せ アクセス 市社協

区社協からのお知らせ

「で・あるーく」の、バリアフリーマップ【第2弾】が完成しました!!

 「車いすユーザーのつどい『で・あるーく』」は、佐伯区地域福祉センターを拠点に活動しています。
 安心して楽しく「であるく」きっかけとなることを願って、メンバーが実際に現地に行き、西広島~宮島口までの公共交通機関や、おでかけしやすいスポットなどの情報を盛り込んだ、バリアフリーマップを制作しています。
 平成28年6月に発行した第一弾をバージョンアップした内容で、第二弾のマップを平成30年3月1日に発行しました。宮島街道周辺の駅や公園、飲食店を実際に車いすユーザーが利用し、その感想をまとめ、地図のイラストもみんなで描いて協力して作りました。
 このマップが、車いすに乗っている人だけでなく、長い距離を歩くのに不安のある方やベビーカーを使う方々など、いろんな方に役立てていただけたらと思います。
 無料で配布していますので、関心のある方は、佐伯区地域福祉センターまでお問い合わせください。数に限りがございますので、お早めに♪
 
  
  
  
お知らせ一覧へ
copyright©2009-2018 社会福祉法人広島市佐伯区社会福祉協議会