区社協からのお知らせ
お知らせ一覧を見る 
一覧へ 

西区災害ボランティアセンターの閉所について(お知らせ)

 令和3年8月半ばの大雨災害により被災されました皆様に、心からお見舞い申しあげます。
 さて、広島市西区社会福祉協議会では、被災された方々が一日でも早く日常の生活を取り戻せるよう、8月18日(水)に西区災害ボランティアセンターを開設して以降、敷地内の土砂撤去等をはじめとした被災者支援活動を行ってきました。
 これまで、西区で災害ボランティアセンターを通じてご活動いただきましたボランティア数は700名を超え、また、その他多くの方々からもご支援をいただきました。
 お陰様で、これまで支援依頼が入ってきた32件のニーズはすべて完了し、新たな支援依頼も減少していることから、9月30日(木)をもちまして、西区災害ボランティアセンターを閉所いたします。

 10月1日以降の支援活動につきましては、西区社会福祉協議会のボランティアセンターにおいて引き続き対応してまいりますので、ボランティアのご依頼等がありましたら、下記までご連絡をお願いいたします。

 最後に、これまで現地でご活動くださいましたボランティアの皆様をはじめ、センターの運営に主体的関与やご協力をくださいました地区社協・町内会・自治会等地域の関係団体、NPO、行政などご支援をくださいました方々、医療職の派遣、資機材や支援物資・駐車場のご提供等など、様々な形でご支援・ご協力をくださいました全ての皆様に、厚くお礼申しあげます。

【閉所日】
 令和3年9月30日(木)

【10月1日以降の連絡先等】
西区社会福祉協議会・西区ボランティアセンター
住所:広島市西区福島町二丁目24―1
西区地域福祉センター4階
電話番号:082-294-0104
FAX番号:082-291-7096
E-mail:nishi@shakyohiroshima-city.or.jp
受付時間:平日8時30分~17時15分