区社協からのお知らせ
お知らせ一覧を見る 
一覧へ 

●「大芝にこにこkitchen~おいしいものを無料配布!~」を訪問しました

令和2年8月30日(日)西区大芝にあるツクイ大芝広島にて開催されました「大芝にこにこkitchen~おいしいものを無料配布!~」を訪問しました。

毎月第4木曜日に地域食堂「大芝にこにこkitchen」を開催される予定だったのですが、新型コロナウイルス感染拡大の影響を踏まえて、現在開催を見送られています。
そんな中でもフードバンクや様々な方のご協力によって得られた食材を無駄にしないために、無料配布会を開催されました。

配布されたのは、カレー中辛、ミルクラテ、マンゴーゼリー、おさかな骨せんべい等です。この日も気温はかなり暑く、どれくらいのご参加があるか手探りの様子でしたが、口コミで来てくださった方々は皆さん笑顔で受け取られていました。

役員の方々は「コロナの中でもできることを。次回は広報を工夫したり、開催日を固定したりなど、さらに工夫をしたいです。」を言われていました。

来月もどのような形で開催されるのか、その次はどうしていくのか、このコロナ禍でもできることをみんなで考える「大芝にこにこkitchen」。真っ白な入道雲が沸きたつ夏の空のもと、限りない可能性を感じます。