区社協からのお知らせ
お知らせ一覧を見る 
一覧へ 

●「cafebar &galleryかのえ」子ども食堂を訪問しました

令和2年8月22日(土)西区庚午にある「cafebar &galleryかのえ」子ども食堂を訪問しました。

「cafebar&galleryかのえ」は民生委員の方が自宅を改修され、地域の「つながりの場」として提供されています。
この度、庚午地区社会福祉協議会が「新型コロナウイルス感染症の影響に対する地域福祉活動緊急支援事業」を活用してパーテーション、非接触型温度計、消毒液を購入されました。今回はそれらを使用して、新しい生活様式の中での開催です。

美味しいカレーをお目当てに常連さんの家族連れ、地域の子ども達、サッカークラブの試合後の子ども達が来所されました。
透明なアクリル板は会話のキャッチボールを損なわず、カレーを食べることができます。

また「cafebar &galleryかのえ」では「ありがとうマスク展」として第一線で活躍をされている作家さん達がマスクをモチーフに制作された作品が多数展示されてました。
この作品はオークションされ、収益は広島子ども食堂支援センターに寄付をされます。
(このマスク展、オークションは現在終了しています)。

アートな空間に包まれ、地域の子ども達の笑い声が飛び交い、笑顔あふれる素敵な「cafebar&galleryかのえ」でした。