TEL082-251-0525
文字の大きさ 拡大 標準 縮小
背景色 白 黒 通常
中区社協について 事業の紹介
ボランティア 地区・学区社協
地域福祉センターの利用 賛助会員・寄付
地域福祉センターの利用につて 広報誌 賛助会員・寄附 お問合せ アクセス 市社協 Facebook

区社協からのお知らせ

(報告)どんぐりの飾り物としおりをプレゼントしました~コロナ禍の中でのボランティア活動No.3~

 毎週金曜日に開催している「個人ボランティアの集い」の参加者でどんぐりの飾り物を作りました。どんぐりの飾り物は参加者の一人から教えてもらい準備を進めました。出来上がった飾り物は、広島市手をつなぐ育成会南区支部(知的障がい児者当事者・親の会)のクリスマス会で直接プレゼントをする予定でしたが、残念ながら、新型コロナウイルス感染症拡大のため中止となりました。

 プレゼントは代表の方にお渡しし、クリスマス会に参加予定だった会員さんにお配りしていただきました。「サンタさん、ありがとう!」「とてもかわいい、早速飾ります!クオリティ高い!」などの感想を伺いました。また、家族の人数とどんぐりの数が同じ飾り物を選ばれる方やどんぐりで悩まれたら、しおりのデザインから選ばれるかたもいたそうです。しおりは、南区ボランティアセンター登録グループに所属している方からいただいたもので、どんぐりと一緒にプレゼントしました。

 ボランティアセンターにも、どんぐりの作品を飾っていますので、お立ち寄りの際には、ぜひ、ご覧ください。

どんぐりの飾り物

プレゼント用にラッピングしました!

お渡ししました!
 
  
  
お知らせ一覧へ
copyright©2009-2018 社会福祉法人広島市南区社会福祉協議会