区社協からのお知らせ
お知らせ一覧を見る 
一覧へ 

【行事】ちゃいちゃいくらぶ春休み教室を開催しました

 3月29日(水)に東区障がい児者親子教室「ちゃいちゃいくらぶ」春休み教室を開催しました。

 『春休みだ!ブラボー!ちゃいちゃいボウリング』と題し、親子と学生ボランティアがチームを組んでボウリングを行いました。年齢の近いお兄さん、お姉さんと一緒にゲームをすることで、親子だけでは体験できない楽しさを味わうことができました。

 参加者からは、「初めてボウリングをやったけど、ストライクが出てうれしかった」「保護者も参加できて、一緒に楽しめてよかった」「ボランティアに優しく教えてもらった」などの感想をいただきました。
 ボランティアからは、「参加者の方が楽しかったと言ってくれて嬉しかった」「たくさんお話しながらボウリングを楽しめた」「初めてのボランティアだったけど、安心して参加できた」などの感想をいただきました。

 令和5年度も行事を実施予定です。ご案内は、チラシ・ホームページ等で行いますので、是非チェックしてみてください。
●ちゃいちゃいくらぶとは
18歳以下の障がいのある子どもたちを対象に、手をつなぐ育成会と共催で、夏休み教室、冬休み教室、春休み教室としてバスハイクなどの外出行事やクリスマス会などの季節行事を年3回開催しています。家族同士のつながり作りや学生ボランティアとの交流を通じて、親子だけでは体験できない楽しさを仲間と一緒に分かち合うことを目的としています。

ボランティアと一緒に楽しみました!

スペアとったよ!

準備運動中~