区社協からのお知らせ
お知らせ一覧を見る 
一覧へ 

【行事】3年振りに『ちゃいちゃいまつり』を開催しました!


来場者にメッセージをいただきました!
12月4日(日)に3年振りに『ちゃいちゃいまつり~えがおをもってかえりんちゃい~』を開催しました。

今年は、コロナ禍でも安心・安全に開催できるよう、時間を短縮し、ステージ発表を動画上映に変更するなどの工夫をしながら、今までとは異なる形での開催となりました。コロナウイルス感染拡大防止のため、広く広報は行わずに開催しましたが、多くの方に来場していただき、「久しぶりに顔を見ることができて嬉しかった」、「開催してくれてありがとう」、といった声をいただきました。
東区障がい児者関係団体とボランティア団体の関係者の実行委員会で協議し、コロナ前のつながりを絶やさないよう、まずは一歩からということで開催しましたが、改めてちゃいちゃいまつりを開催することの意味や大切さを実感することができました。

来年度も、ちゃいちゃいまつり実行委員会では、状況に応じた企画・実施の検討をしてきたいと思います。

社会福祉法人交響、社会福祉法人はぐくみの里、特定非営利活動法人つくしんぼ作業所による出店コーナー

「ハートフルボランティア とりの巣」車椅子体験コーナー

おりがみコーナー

「白い杖SOSシグナルをひろめる会広島」視覚障がい体験コーナー

ぬりえコーナー

活動紹介の動画コーナー