区社協からのお知らせ
お知らせ一覧を見る 
一覧へ 

「要約筆記ボランティア入門講座」を開催します!

「要約筆記」とは、耳の不自由な方々に情報を伝える方法のひとつで、話の内容を要約して文字で伝える通訳です。
日頃使っている文字を使って、すぐに始めることができるのも魅力の一つ!
関心のある方は、ぜひご参加下さい!
詳しい内容は、チラシをご覧下さい!

日 時:令和3年10月5日.2日.19日 毎週火曜日 10:00~12:00(全3回)
場 所:東区総合福祉センター4階 ボランティア研修室(広島市東区東蟹屋町9-34)
内 容:要約筆記の技術/難聴者・要約筆記者の体験発表/交流会 など
講 師:NPO法人広島市要約筆記サークルおりづる東支部会員 他
対 象:耳の不自由な方々への支援に関心のある方
定 員:先着 20 名(申込締切:9月30日)

*本講座については、5月に開催予定としておりましたが、新型コロナウイルス感染症の感染拡大に伴い延期としておりました。
感染状況によっては、再延期または中止となる場合がございます。
開催について最新の情報は、本会ホームページに掲載いたします。
  
  
  
  
【PDF】募集チラシ
【PDF】参加申込書
get adobe reader
PDFファイルをご覧になるには、Adobe Readerが必要です。 Adobe Readerをお持ちでない場合は、左の"Get Adobe Reader"アイコンをクリックしてください。