TEL082-263-8443
文字の大きさ 拡大 標準 縮小
背景色 白 黒 通常
東区社協について 事業の紹介
ボランティア 地区・学区社協
地域福祉センターの利用 賛助会員・寄付
作業所・障害者グループ紹介 お問合せ
地域福祉センターの利用につて 広報誌 作業所・障害児グループ紹介 賛助会員・寄附 お問合せ アクセス 市社協

区社協からのお知らせ

【ボランティア】みち草カフェの活動に参加しました。


施術の様子
 11月17日(火)に、個人ボランティアのAさんと一緒にみち草カフェに参加しました。みち草カフェは、毎月第3火曜日に早稲田学区で開催されている認知症支えあいカフェです。Aさんは「整体師」として「自分の技術を活かして、多くの人に喜んでもらえるようなボランティアがしたい。」と、今年度個人ボランティアとして東区社協に登録されました。
 優しく声をかけながらの施術で、施術されている方は体の悩みだけでなくいろんなことを話され、心身ともにリラックスしていらっしゃる様子でした。20分ほどの施術でしたが、明るい表情で「楽になった。肩こりだけでなく他のところも楽になった。」とおっしゃっていました。
 その後Aさんは2人の施術をされ、1時間余りの参加でしたが、参加者の皆さんがお茶を飲みながら思い思いに談笑されているゆったりとした雰囲気の中、施術を受ける方たちも本当にリラックスした様子でした。
 今後、個人ボランティアのみなさんの活躍の場を広げていきたいです。

優しく話しかけて・・・
 
  
  
  
お知らせ一覧へ
copyright©2009-2018 社会福祉法人広島市東区社会福祉協議会