TEL082-263-8443
文字の大きさ 拡大 標準 縮小
背景色 白 黒 通常
東区社協について 事業の紹介
ボランティア 地区・学区社協
地域福祉センターの利用 賛助会員・寄付
作業所・障害者グループ紹介 お問合せ
地域福祉センターの利用につて 広報誌 作業所・障害児グループ紹介 賛助会員・寄附 お問合せ アクセス 市社協

区社協からのお知らせ

【ボランティア】手芸ボランティアの活動に参加しました!


作品作りの様子
11月12日(木)に「手芸ボランティア」の活動に参加しました。
「手芸ボランティア」は、中山福祉センターで毎月第2・4木曜日9:30~16:00に活動しています。手芸作品を製作して作業所へ提供したり、イベントで販売するなど作業所の活動支援をしているボランティアグループです。
材料はいろいろな方々から提供していただいたものや、秋の公園の木の実など自然のものもリースや置物飾りなどの製作に使われるそうです。参加した日もみなさんでどんな作品を作るのか構想を練っていらっしゃいました。
高齢を理由にメンバーが減っていることが今の悩みです。作業の手が不足していることや、新しい作品を考案したくてもなかなかアイデアが出てこないので「新しいメンバーが入ってくれたら・・・」というのがみなさんの思いです。
初めての活動参加でしたが、とても分かりやすく教えていただいたり、楽しいお話を聞かせていただくなど和気あいあいとした雰囲気でした。
関心のある方は東区社会福祉協議会までご連絡ください。

教えてもらって作ったキーホルダー
 
  
  
  
お知らせ一覧へ
copyright©2009-2018 社会福祉法人広島市東区社会福祉協議会