区社協からのお知らせ
お知らせ一覧を見る 
一覧へ 

東区福祉のまちづくり公開講座を開催します!

誰もが安心して生活でき、自分の意思で住み続けることができるまちを多くの人が願っています。その願いを実現していく取組が「福祉のまちづくり」であり、東区内では13の地(学)区社会福祉協議会(以下「地区社協」という。)が、地域の実情に応じて活動を行っています。
今回の講座では、介護保険改正等に伴い注目を集める「住民同士の助け合い」について、現在の地域を取り巻く情勢やその経緯を踏まえ、どのように向き合っていくべきか改めて考えるきっかけとして、開催いたします。
関心のある方ならどなたでもお申込みいただけますので、お気軽にご参加ください。
日 時:平成29年12月9日(土)14時〜15時50分
※受け付け 13時30分〜
会 場:東区総合福祉センター 3階大会議室(広島市東区東蟹屋町9−34)
内 容:講演「これからの地域づくり〜今、地域で担い手が求められる理由〜」
    講師 ローカリズム・ラボ代表 井岡 仁志(いおか ひとし)氏
(元滋賀県高島市社協事務局長)
定 員:150名(定員になり次第締め切り)
参加費:無料(申し込みが必要です)
主 催:社会福祉法人 広島市東区社会福祉協議会
その他:高齢者いきいき活動ポイント事業の対象です

詳しくはチラシをごらんください。
  
  
  
  
get adobe reader
PDFファイルをご覧になるには、Adobe Readerが必要です。 Adobe Readerをお持ちでない場合は、左の"Get Adobe Reader"アイコンをクリックしてください。