区社協からのお知らせ
お知らせ一覧を見る 
一覧へ 

地域活動の担い手きっかけ講座を開催します!

全国的に単身高齢世帯や認知症高齢者の増加している中、公的制度の整備と併せて、地域住民による助け合い活動が求められています。誰もが住みなれた地域で、自分らしい暮らしを長く続けられるようにするため、地域の助け合いや、その担い手としての活動を考えてみませんか。
日 程:平成29年11月29日(水)、12月9日(土)、12月14(木)の全3回
対 象:地域の担い手としての活動や助け合い活動に興味を持っている方
定 員:30名。ただし、12/9の講座については、「東区福祉のまちづくり公開講座」を兼ねるため、150名。全過程参加できる人が優先となりますが、東区福祉のまちづくり公開講座のみを参加希望の方はその旨をお伝えください。
締 切:定員となり次第、締め切らせていただきます。
会 場:東区総合福祉センター(広島市東区東蟹屋町9−34)
参加費:無料
主 催:社会福祉法人 広島市東区社会福祉協議会

詳しくはチラシをご覧ください。
  
  
  
  
get adobe reader
PDFファイルをご覧になるには、Adobe Readerが必要です。 Adobe Readerをお持ちでない場合は、左の"Get Adobe Reader"アイコンをクリックしてください。