活動報告
活動報告一覧を見る 

~令和4年度安佐南区地域福祉推進委員連絡会を開催しました~

今年度初めての地域福祉推進委員連絡会を開催しました。
当日は23学区の地域福祉推進委員の皆様にお集まりいただき、地域福祉推進委員についての概要説明や情報交換会、企業による実践紹介として㈱資生堂ジャパン様による身だしなみ講座と題しまして皆様でスキンケア講座を受講しました。
実際に体験していただくことで「スキンケアをすることで介護予防につながるなんて驚き!!」「今日から実際にスキンケアしてみようかな♪」「サロンのおばあちゃん達にぜひ体験してもらいたいな」など嬉しい声に包まれました(^^♪
区社協からの紹介であれば無料で地域にも来て下さるとのことでしたのでぜひ地域福祉推進委員として地域のパイプになるつながりを紡いでくださいね♪(*^_^*)
職員がカメラを向けると笑顔でこちらを振り向いてくれた委員さんもいらっしゃいました。まさに!イキイキ♪されておりました(^^♪

※スキンケアの時間のみマスクを外していますが会話を控えていただき、換気を十分に行い開催しました。

「コロナで行事とかどうしてますか?」「うちの地域はこうやって開催を工夫しよるよ~」など情報交換をしていただきました。感染対策のため、15分と短い時間で開催したので参加者からは「話す時間が足りなかったよ~もっと情報交換したかった~」など惜しむ声もありました。今年度中にもう一度開催したいと思います♪

㈱資生堂ジャパン様による美容と健康についてお勉強中の様子です。健康寿命を延ばすためには身だしなみを整えることも必要だとか・・・勉強になります!!♪

スキンケアを行う前に皆で体操を行いました(*^_^*)