区社協からのお知らせ
お知らせ一覧を見る 
一覧へ 

【行事】東区障がい青年のつどい『さんSunくらぶ』を開催しました


秋晴れの行楽日和でした!
9月24日(日)、東区障がい児者グループ連絡会の企画による障がい青年のつどい「さんSunくらぶ」の行事で、三次ワイナリ―バスツアーを開催しました。美味しいお肉を食べたり、お土産を買ったり、民生委員のみなさんのご協力のもと、楽しい時間を過ごすことができました。参加者からは、久しぶりの外出行事で気分転換になった、沢山の方とお話できて良かった、つながりを持てて良かった等のコメントをいただくことができました。

今後も、地域のみなさんとの交流を通じてつながり作りの場となるような行事を開催していきます。
● 東区障がい青年のつどい “さんSunくらぶ”とは…、
 平成21年度より、東区在住18才以上の障がいのある方を対象に、障がいの種別や年齢を超えた地域の仲間作りをするとともに、ボランティアとの交流を通じて、地域で暮らすためのつながり作りの場となることを目的に行事を開催しています。東区民生委員・児童委員協議会のご協力のもと、民生委員のみなさんがボランティアとして企画をサポートしていただいています。

出発前にお互いに呼んでほしい名前を聞いてオリジナルの名札を作成しました!

美味しいお肉を食べてにっこり(^^)

美味しそうなものがたくさん!お土産はどれにしようかな~