文字の大きさ:拡大  標準  縮小  背景色:通常 |お問合せ

社会福祉法人広島市安佐南区社会福祉協議会

ホーム > お知らせ

安佐南区社協からのお知らせ

受付けは9時からですが、すでに多くのボランティアさんが来られています。現在の最後尾で受け付けは終了させていただきます。ありがとうございました。

朝方、小雨が降っていますいますが、天気予報では、曇り晴。

(お願い)
 安佐南区社会福祉協議会の電話にボランティアの問い合わせが多数入ってくるため、貸付相談等生活復旧のための相談の電話がかかりにくくなっています。
 つきましては、安佐南区社会福祉協議会の電話番号へはボランティアのお問い合わせはご遠慮ください。
 また、開設時間帯以外のお問い合わせもご遠慮ください。

受け付けは9時からですが、途中で終了の場合がありますのでご了承ください。

このたびの災害によって被害を受けられた住民の皆様には、心よりお見舞い申し上げます。
災害にあわれた皆様が、一日でも早く日常生活を再開させ、安心した生活が送れるよう、『ボランティアの支援を受けたい』皆様と、『被災者を支援したい』ボランティア、双方の思いをつなぎ、実際の支援活動にむすびつけるため、下記のとおり「安佐南区災害ボランティアセンター」を開設しています。



・ボランティア活動をしてくださる方を募集しています。
募集開始=8月23日(土)〜

注)当面は県内のボランティアのみとさせていただきます。
※集合場所は変更することがありますので、ホームページで確認してください。

・ボランティア活動者の受付・集合場所 ※8月25日(月)から
 安佐南区中須1−38−13
  安佐南区総合福祉センター1階駐車場
  *公共交通機関でおいでください。
   
ボランティア受付時間 午前9時〜12時
ボランティア活動時間 午前9時〜午後3時
ボランティア活動時の持参物  昼食、飲み物
  スコップ、長靴、軍手、タオル、マスクなどもご持参ください。
ボランティア活動保険 
地元の社会福祉協議会で加入手続きをしてきてください。
難しい場合は、ボランティア集合場所にて受付します。
注意事項
@ 雨天の場合は活動を中止します。
A 天候、その他の状況により、活動していただく人数を制限することもあります。

・連絡先
  安佐南区災害ボランティアセンター(お問い合わせ先)
   安佐南区中須1−38−13 
安佐南区総合福祉センター5階ボランティアサロン
ボランティア相談用電話
 080−2931−3142、3242
 080−2932−8242、8342

被災者からのニーズ(ボランティアに来てほしい)電話
 080−2931−3642、
 080−2932−8042、8142

開設時間帯 午前8:30〜17:00

copyright©2009 社会福祉法人広島市安佐南区社会福祉協議会