TEL082-426-1120
文字の大きさ 拡大 標準 縮小
背景色 白 黒 通常
広島市社協について 暮しの相談・支援 ボランティア 地域福祉活動
佐伯区 安佐南区 安佐北区 東区 安芸区 西区 中区 南区
中区 東区 南区 西区 安佐南区 安佐北区 安芸区 佐伯区
広島市シニア応援センター 広報誌・刊行物 財団助成・各種募集案内 行事アルバム 福祉活動団体データベース 図書・資料貸出閲覧 DVD・ビデオ貸出 福祉センターの利用

行事アルバム

【報告】ボラセン感謝祭!ありがとう千田町の福祉センター移転イベント

力強い和太鼓で始まったボラセン感謝祭!
 広島市ボランティア情報センター利用者連絡会(以下、「利用連」という)が主催するイベント「ボラセン感謝祭 ありがとう千田町のセンター」が8月28日に開催されました。
 昭和57年から広島市域を活動範囲とするボランティアグループ、NPO、障害当事者団体及びその家族の会から構成される利用連は、広島市社会福祉センターを活動拠点としてきました。
 今年12月に広島市社会福祉センターが南区松原町へ移転することがきまり、利用連の有志が中心となり、これまで活動拠点としてきた広島市社会福祉センターへの感謝と新しいつながりづくりのために、このイベントを開催されました。
 当日は、390名(来場者、出演者、スタッフ含む)の参加があり、ステージを見て楽しむ方、福祉体験コーナーで、点訳の方法や福祉機器について学ぶ方、展示コーナーで利用連登録団体を見ている方など、新しいつながりの場、利用連の歴史を振り返る場となったようです。
このイベントは、新しい広島市総合福祉センターでも、この利用連のつながりをそして、新しい歴史を刻んでいく一歩となったのではないでしょうか。
NULL

イベント会場の入り口の様子

ステージ会場は、最初から最後まで満員でした!

改めて学ぶ、福祉体験。学生さんも体験されました

初めて見る福祉体験機器に関心が集まりました

利用連団体紹介パネルのコーナーでは、それぞれの団体が作成した、とても個性あふれるパネルでした!

車いすで舞うダンス美しさに、会場全体が感動に包まれました

要約筆記の体験をしている学生。とても字がきれいと評判でした!

作業所の方にもきていただき、焼きたてパンとおせんべいが大好評でした♪
【PDF】チラシ
※PDFファイルを見るためには、Adobe Readerをダウンロードしてください。
このホームページに関するすべての著作権は、広島市社会福祉協議会に帰属します。
copyright©2008-2016 The Hiroshima City Council of Social Welfare. All rights reserved.