TEL082-426-1120
文字の大きさ 拡大 標準 縮小
背景色 白 黒 通常
広島市社協について 暮しの相談・支援 ボランティア 地域福祉活動
佐伯区 安佐南区 安佐北区 東区 安芸区 西区 中区 南区
中区 東区 南区 西区 安佐南区 安佐北区 安芸区 佐伯区
広島市シニア応援センター 広報誌・刊行物 財団助成・各種募集案内 行事アルバム 福祉活動団体データベース 図書・資料貸出閲覧 DVD・ビデオ貸出 福祉センターの利用

行事アルバム

平和記念式典車いす介助等ボランティア講座【1日目】

被爆体験者の方にお話していただきました。
平和記念式典での車いす介助ボランティアに向け、1回目の講座を7月12日(土)に開催しました。
1回目の講座では、今年初めて平和記念式典で車いす介助される方を対象としており、26名が参加されました。
被爆体験者のお話やボランティア活動者のお話を聞いたり、2人1組となって車いす操作の方法を学び、車いす操作を体験していただきました。

NULL

昨年度の経験を踏まえて、受講者に当日のアドバイスをしていただきました!

学生のボランティアさんです。学生として、ボランティアとして何が出来るのか受講者に伝えていただきました。

車いす操作方法についての説明中!

初めての車いす操作なので、丁寧に操作方法を確認しました!

実際に車いす介助に挑戦!

段差での操作方法も確認しました。

8月6日も声かけを大切に、お願いします!
 
このホームページに関するすべての著作権は、広島市社会福祉協議会に帰属します。
copyright©2008-2016 The Hiroshima City Council of Social Welfare. All rights reserved.